Interview
どのような経緯で入社しましたか?
親族の紹介にて入社しました。
就職活動中、こだわったことや決め手となったことは?
人との繋がりを活かせる業種だったことです。
具体的にどのような仕事受け持っていますか?
お客様のお問合せ窓口を担当しています。
実際に仕事をしてみて、就職前にイメージしていたことと違いがありましたか?
商品の出し入れだけではなく、消費者の手に商品が届くまでのプロセスがすべて大切だということです。
普段の業務で大切にしていることは?
整理整頓です。
普段の仕事の中でやりがいを感じる瞬間を教えてください。
予定時間に業務が完了した時です。
この仕事で大変なことは?
準備と段取りです。
現在の役職までのキャリアパスを教えてください。
1年目(現場)倉担当
2年目~7年目(チーフ)受付・事務
8年目~10年目(係長)労務管理
11年目(キャプテン)事務責任者
職場の雰囲気を教えてください。
仕事に対してメリハリがある職場です。
小山企業で得たスキルはありますか?
人材育成(OJT教育者として新卒採用者の方へ指導・教育をしてきました)。
あなたにとって倉庫とは?
物流の心臓です。
どのような人に入社して欲しいですか?
切磋琢磨して向上心のある人です。
就職を検討中の方へのメッセージを。
一緒に物流業界を担っていきましょう。
Schedule
1日の大まかな仕事の流れ
- 8:30
- 事務:オーダーチェック・入出庫処理
- 10:00
- 現場:進捗確認・人員調整
- 10:30
- 事務:出庫報告
- 11:00
- 事務:追加オーダーチェック・出庫処理
- 13:00
- 事務:PMオーダーチェック出庫処理 現場:進捗確認
- 14:00
- 事務:出庫報告
- 15:00
- 事務:翌日オーダー・出庫処理
- 16:00
- 事務:入庫処理
- 17:30
- 事務:帳票整理